文字サイズの変更
標準
閉じる

平成28年度科学研究費助成事業に関する説明会を開催しました

更新日:2016.10.05

 平成28年9月26日(月)、百周年中村記念館多目的ホールにおいて、平成28年度科学研究費助成事業に関する説明会を開催しました。
 早瀬理事・副学長(研究・産学連携担当)の挨拶の後、研究活動等不正防止対策室長を兼ねている早瀬理事より「研究活動等の不正防止に関する説明」と題して、研究活動における不正事案等について事例を交え説明がありました。
 続いて、会計課の鈴木総務企画係長が「会計手続きに関する注意事項等について」と題して、本学の「会計ハンドブック」の中から特に注意すべき事項について説明を行いました。引き続き「科研費の主な変更事項及び留意事項について」と題して、神﨑研究協力係員が、科研費改革の動向、平成29年度科研費公募の主な変更点、留意点ついて説明を行いました。最後に、イノベーション推進機構 産学連携・URA領域の白石外部資金獲得支援部門長より「平成29年度研究計画調書の作成について」と題して、研究計画調書作成にあたってのポイント等について説明を行いました。
 説明会には約100名教職員が出席し皆熱心に耳を傾けていました。説明会の模様は飯塚、若松キャンパスにもテレビ中継されました。


早瀬理事の挨拶

説明会(戸畑)の様子


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
採用情報
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ