文字サイズの変更
標準
閉じる

学習教育センター派遣プログラムを実施しました

更新日:2015.04.09

本学学習教育センターでは、グローバル人材育成の取り組みを推進しており、MSSCへ学生を派遣する「MSSCグローバル教育プログラム」を実施しています。夏季に続いて今年度2回目となる春季派遣は平成27年3月8日から17日まで実施され、本学の学部生23名がマレーシアプトラ大学(UPM)に滞在し、10日間のプログラムに参加しました。

プログラムではUPM学生との協働学習ワークショップをはじめ、専門講義への参加や日系企業訪問などを通して、本学が取り組むグローバルエンジニアの養成(Global Competency for Engineer)の基礎となる学習経験を積みました。

UPMの学生寮でマレーシア人の学生達(バディ)と寝食を共にした23名は、異文化に対する理解を深めるとともに、マレーシア人学生との深い友情を育んでいる様子でした。UPMとの相互交流は今後も継続して行われる予定です。

◇学習教育センターMSSC派遣プログラムについてはこちらをご覧ください。

◇Global Competency for Engineerについてはこちらをご覧ください。


MSSCでの協働学習ワークショップ


現地で活躍する日本人エンジニアとの懇談


UPMバディ達とのジャングルトレッキング


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
採用情報
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ