文字サイズの変更
標準
閉じる

東日本大震災における九州工業大学の対応

被災志願者への支援

本学では、被災者の経済的負担を軽減し、受験生の進学機会の確保を図るため、平成30年度入学者選抜試験においても、入学検定料免除の特例措置を実施することとしましたので、お知らせします。
入学検定料の免除を希望する志願者は、出願前に必ず入試課(093-884-3056)までご連絡ください。

被災学生への支援

本学では、被災されました新入学生及び在学生の皆様のご相談を、各キャンパスの学生窓口、保健センター及びキャリアセンターにおいて受け付けていますので、遠慮なくご利用、ご相談ください。
相談内容は次のとおりです。

1.入学料、授業料等免除や徴収猶予に関する事項
2.学生支援機構による奨学金の申請に関する事項
3.就職活動、内定取り消し等に関する事項
4.被災による心的ストレスや修学上の不安等メンタルケアに関する事項

被災地域大学の学生の皆様へ

学修研究支援

本学では、被災された地域の大学において学業等の継続が困難な学生の皆様に対して、支援の取り組みを行います。

就職活動支援

本学では、今回の大震災により、内定取り消しや就職活動がままならない学生の皆さんに対して、各学部等のキャリアセンターを利用していただくことにしております。

在学生の皆様へ

就職活動中の皆さんへ

関連情報へのリンク

(防災ボランティアを希望される方のためのポータルサイト)

(被災地復興に係る活動事例や奨学金、リフレッシュキャンプ等の各種情報)


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
MSSCサテライトサイト
九州工業大学基金サイト
明専会サイト

教育の取り組み

グローバル・コンピテンシー

各種情報

入試資料請求
研究者紹介
教職員の公募
男女共同参画推進室
出前講義
マイナンバー
キャンパスマップ・交通案内
このページのトップへ