文字サイズの変更
標準
閉じる

通報窓口

九州工業大学では、研究活動における不正行為に関する通報(相談を含む。以下「通報」という。)窓口を、以下のとおり設置しています。


通報窓口 : 九州工業大学 コンプライアンス室長
〒804-8550 福岡県北九州市戸畑区仙水町1-1
TEL:093-884-3503
E-mail:compl-kousei*jimu.kyutech.ac.jp (メールは*を@に変えてお送りください)



通報の方法

通報の方法は、電子メール、書面、電話、ファクシミリ又は面談によるものとします。
※通報者からの情報を正確に把握し、迅速に対応するため、電子メール、書面、ファクシミリで通報する際には、できるだけ、以下の「研究活動等不正行為通報届」をご使用ください。なお、郵送の場合は封筒表面に、「通報」と明記してください。

通報者の氏名の取り扱いについて

通報は原則として顕名とします。ただし、匿名による通報があった場合においても、その内容によっては、顕名による通報に準じた取扱いをすることができます。また、顕名で通報の場合も、調査の過程及び結果の公表時に氏名等を秘匿とすることを希望できます。この場合、必要な連絡は通報窓口経由で実施することとし、それ以外の者には通報者の氏名が明らかになることはありません。

通報の内容

通報は不正行為等の存在を客観的な根拠と共に示されるもののみ受け付けるものとします。

通報後の対応

コンプライアンス室長は、通報を受け付けた場合には、事案を最高管理責任者、統括管理責任者及び統括管理部署へ報告します。その後、予備調査等を経て本調査実施の有無を通報者に通知します。また、本調査実施後は本学規程に基づき手続きが進められます。


学長室より
工学部サテライトサイト
情報工学部サテライトサイト
生命体工学研究科サテライトサイト
採用情報
九州工業大学基金サイト
明専会サイト
このページのトップへ