文字サイズの変更
標準
閉じる

学生募集室

更新日:2022.09.02

学生募集室は、高等学校等での学びを、円滑かつ効果的に、本学を始めとする大学での学びへと繋げることを目的として設置されています。主として、高校等の教員や生徒に対して、科学イベントとの連係、新しい学びの共有、本学を始めとする理工系分野の教育、本学の紹介を通して大学や本学への進学を通したキャリアパス意識の涵養などを担当します。

主な活動


出前講義


本学教員が高等学校等に出向いて、理工系分野の学問における最前線の話題や魅力等を伝え、大学でどのようなことを学び、将来、どのような研究開発分野の職に繋がるか等をわかりやすく講義します。


高大接続研修会


本学が主催となり、高校教諭を対象とした研修会を開催しています。アクティブラーニングを始めとした深い学びにつながる情報の共有や高大接続改革における入試制度改革などの情報の共有を目的としています。


高校生対象の科学イベントとの共催


高校生を対象とした科学イベントを主催・共催し、高校での理数探究や情報教育の支援を行います。


入試説明会


6月下旬~7月に、進路指導担当教員を対象とした説明会を開催しています。


大学説明会


高校等に出向き、本大学の説明会を開催しています。
その他オンラインによる本学主催の入試説明会や受験相談会も行っております。


進学説明会


本学以外の団体が行う進学説明会などに参加して、本学の学びや入試方法の説明を行います。


事前研修・課題の提供


特別選抜で合格した学生に対して、大学につながる研修活動や学習課題を提供します。


大学見学


大学行事等で支障がなければ、学内を見学することができます。

お問い合わせ

 九州工業大学 入試・教育接続課
 〒804-8550 北九州市戸畑区仙水町1-1 
 TEL:093-884-3544


このページのトップへ