文字サイズの変更
標準
閉じる

企業の皆様へ-学内合同企業説明会の開催について-

 九州工業大学では、学生の就職活動支援を目的として、2019年(平成31年)3月卒業・修了予定者(現学部3年生及び大学院博士前期課程1年生)を対象とした学内合同企業説明会を下記の要領で実施します。
 毎年多くの企業等様にご参加いただき、学生採用に繋がったとのお声を多数いただいております。また、近年は採用された本学卒業生がリクルーターとして本説明会に参加いただくケースも増えています。
 なお、昨年度より説明会運営のために参加費をいただいております。ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

学内合同企業説明会(第5回就職セミナー)の概要

1.実施期日

平成30年3月5日(月)・6日(火)

2.実施場所

戸畑及び飯塚キャンパス
(若松キャンパスの学生は、上記2キャンパスのセミナーに参加します。)

3.実施スケジュール(予定)

参加受付状況により、1日を4つの時間帯(グループ)に分け、その設定時間帯の中で1グループ3回(1回30分)の説明を行っていただきます。

・第1グループ:10:00~10:30、10:35~11:05、11:10~11:40
・第2グループ:12:00~12:30、12:35~13:05、13:10~13:40
・第3グループ:14:00~14:30、14:35~15:05、15:10~15:40
・第4グループ:16:00~16:30、16:35~17:05、17:10~17:40

4.実施形態

各キャンパスとも講義室を利用したブース形式です。
・各ブースにパソコン用の電源(テーブルタップとスクリーン)を用意します。
・プロジェクターの持込使用は可能です。

→他のブースに支障の無い範囲で使用願います。また、大学では機器の貸出しは行っておりません。適宜参加企業等様でご用意願います。

→説明会で使用されるパンフレット等の事前送付につきましては、保管場所や会場での配置等の都合から、参加企業等様各キャンパス1個のみとさせていただきます。他は当日ご持参くださいますよう、ご協力をお願いいたします。

参加申込について

学内合同企業説明会の参加申込受付のご案内は、平成29年夏頃を予定しています。

1. 申込受付期間

平成29年8~10月頃を予定(先着順ではありません)

2.参加申込方法

受付期間中に、webより直接お申込みいただきます。

3. 参加費

2キャンパスとも参加:5万円、1キャンパスのみ参加:3万円(いずれも消費税込)
※ お支払いは、下記4.2.の時点でお願いいたします。
※ 官公庁及び独立行政法人におかれましては、下記お問合せ先までご連絡ください。

4. お申込み後の流れ

  1. 本学で2キャンパス、2日間のタイムテーブルの調整を行い、決定いたします。
    ※ 参加申込状況によっては、会場及び日程の都合上、やむを得ずご要望に添えない場合もございます。
     予めご了承願います。
  2. ご参加いただくキャンパス及び日にち・時間帯のお知らせの文書、お振込のご案内、請求書を発送いたし
    ます。
  3. 期日(後日お知らせします)までのお振込確認を以て、ご参加確定とさせていただきます。
    ※ お振込後の返金のご依頼には応じかねますので、予めご了承願います。

お問い合わせ先

学務部 学務課 キャリア教育・就職支援係

TEL:093-884-3615 FAX:093-884-3059
E-Mail:
〔担当〕中川


このページのトップへ